dfbngsafd大量の曲を入れたiPodやウォークマン等のデジタルオーディオプレイヤー。

どうせなら、イヤホンだけでなく部屋でもクリアな音質で音楽を流したい。そんな方へ、コストパフォーマンスに優れたオススメの再生機器「ソニーのアクティブドッグスピーカー」を紹介します。
リビングやマイルームに音楽のある空間
fhnd
少し前まで音楽といえば、MDやCDを専用のコンポで再生してきました。

近年、iPodをきっかけにデジタルオーディオプレイヤーが急速に流行りだし、大量の音楽を高音質でコンパクトに持ち運べると、音楽が更に便利になりましたが・・・

「CDやMDの頃のように、オーディオプレイヤーの曲を簡単に寝室やリビング、キッチンなどで再生したい」

最近は「ミュージックプレイヤーを購入し、パソコンなどで曲を入れ、イヤホンで聴く」若い世代にはこれが音楽の聴き方の基本になっているのかもしれません。

部屋で一日中、気分に合わせ音楽を流すことを薦めたいのでこんな製品を紹介します!!


是非楽しい音楽ライフを^^


SONYのドッグスピーカーで毎日が音楽ライフ

デジタルオーディオプレイヤー「iPodシリーズ」や「Sonyのウォークマン」を高音質で再生できるSONYのドッグスピーカーがとても便利!!
eabeb
中央部分にiPodやiPod nano、iPod touch、iPhone、Sonyのウォークマンなどをセットして下さい。

それだけですぐにオーディオプレイヤー側に入っている曲が再生できます。
沢山のオススメポイント!!
hgmndm
○専用のコントローラー(リモコン)が便利!!!
小型のリモコンが付属しており、離れた場所からでも操作が可能です。
音量や、曲選択、再生、停止などもリモコンで簡単に行えます。ベッドで横になりながらでも、料理をしながらでも、いちいち本体まで近寄り操作するのは少し面倒なので、リモコンはとても有り難いとおもいました。
dxhynjtsn
hnhsgn
○豊富な操作ボタンが簡単便利
本体には様々な操作ボタンが付いていますが、ボタンに操作内容が書いてあるので分かりやすく、より便利に利用できます。
まず「再生」「一時停止」「前の曲」「次の曲」「終了」はもちろん、「MEGA BASS」ボタンを押すと迫力の重低音が楽しめ、「MEGA Xpend」ボタンで立体的な音響を味わえます。その他のボタンは、本体の時計合わせだったり、アラーム、スリープなどの設定ボタンになっていますが、私はあまり使いません^^
○豊富な便利機能
音楽を聴きながら寝る…
スリープタイマー機能搭載。設定した時間が経過すると自動で再生が停止。
音楽で目覚める…
本体には時計が付いていますので、アラーム音に音楽を設定し、お気に入りの曲で目覚めることができます。アラームには、ラジオやブザー音の設定も可能です。そして、目覚ましに便利なスヌーズ機能もあるので、一時的にアラームを止め、数分後、再度アラームを鳴らすことも可能。
ラジオ
ラジオ機能も付いているので、音楽以外にも楽しめますよ!
外部機器に対応しているので
iPodやウォークマン以外にも、パソコンや様々なスマホのヘッドホン端子と付属のケーブルで接続することにより、あらゆる機器のスピーカーとして利用できます。
再生しながら充電も
中央にデジタルオーディオ機器をセットすると、充電されるので、再生中充電が切れる心配も無く、単純に充電器としての使用も可。
○迫力の高音質サウンド
音質はかなり良い感じです!!
高価で大きな2.1chオーディオスピーカーなんかと比べると確かに、音のこもりやパワフルさで劣るかもしれませんが、家庭でこの製品を使用して音質に不満を抱く人はあまりいないと思います。それだけ本当に高音質ですし、「MEGA BASS」「MEGA Xpend」ボタンでダイナミックな迫力あるサウンドを楽しめます。音質の良さも私がメインで利用している理由の一つです。
hgsdh
○ハイセンスデザインとスッキリコンパクトサイズ
低音も利いて音質も良いのに、大きすぎないコンパクトなデザイン!!ステレオスピーカーを繋ぐ余分な配線などもなく、インテリアにもとても良いと思います。
私の場合
私は外で音楽を聴く場合、スマホを利用しています。
再生機能は十分便利ですし、ワイヤレスイヤホンをBluetoothで使用できるからです。
fgnsagn
そのため、こちら(SRS-GCS10IP)は「アウトレット品」とはありましたが、未使用品を3,980円にて購入しました。
更に、ついでにiPod nano(ピンク)も中古を3,980円で購入したので、デジタルオーディオ再生用コンポがリモコン付きで約8,000円で揃ったと思うと安くて良い買い物したなぁと思います^^ もちろん手持ちのiPhoneにも使えます。

ちなみに母がオーディオ再生機器を欲しがっていたので、母にも同じものをプレゼントしたので1,6000円´・ω・
製品紹介と、対応機器
※「対応機器」とは、本体中央部にオーディオプレイヤーをセット可能で、リモコンやスピーカー本体のボタンによりオーディオプレイヤー操作が可能な機器にあたります。

hgsdh
fbstgbhgsn
新製品、その他同種製品
コストパフォーマンスに優れたとてもオススメな製品なのですが、
現在こちらの更に新しい製品が登場しています。
新型モデル、Bluetooth機能搭載だったり、サイズや音質など製品により機能が異なりますが、やはり価格が多少高くなります。
各商品については製品画像をクリックし、商品詳細ページをご覧下さい。

余談「ソニーのウォークマン付属スピーカーの音質」

▲こちらの製品。
実際に聴き比べてみました。
gfndesmn nhrnsne
この2つよりは断然音が良かったです。パワフルではありませんが、意外と低音もハッキリしていて、「シャカシャカ」する音といった印象はありません。手のひらくらいのコンパクトサイズなのに凄いなと感じました。
しかし、難点と言えば、スピーカー本体に音量調節が無く、また、オーディオプレイヤーのほうでかなり音量を上げなくてはいけないため、MAXの音量が少し小さめです。広めの部屋では、あれでは物足りないだろうな^^;という感じでした。
grwbhwr



関 連 商 品

【中古】Apple iPod nano 第3世代 8GB MB253J/A
¥4,380- (2013/7/8時点)
スピーカー用でしたら最新より、数世代前の製品のがお得です。
詳細を見る
【中古】 Apple iPod nano 第4世代 8GB ピンク MB735J/A
¥1,000★- (2013/7/8時点)
8GBで1000曲以上は入るので、お手持ちの曲数に合わせお考え下さい。
詳細を見る
[新品] Apple iPod nano 16GB MD481J/A [第7世代]
¥14,800- (2013/7/時点)
最新iPod nano 16GBです。
詳細を見る

スポンサードリンク