dvdfa古本業界シェアNo.1の「ブックオフ」が特集されていた事にちなんで、
マンガ好きのための掘り出しアプリ
「マンガ巻数メモ Comic Meter」 
をご紹介します!!
あなたの読み途中のマンガをメモするお手軽ハイクオリティアプリ!!
ブックオフでのこんな悩み
ブックオフでは

「どんな本でも必ず買い取る」買い取りサービスの充実、
そして「買い取った本を特殊な加工で綺麗にする」
立ち読み可能・激安価格・本棚陳列へのこだわり

これらのお客様目線の サービスによりブックオフ(BOOK OFF)は国内No.1の古本チェーンに成長しました!
現在は1日1店舗ペースで書店が潰れる時代。そんな中ブックオフは次々新店をオープンさせ、業績をどんどん伸ばしているのです。そんなブックオフについては以後記事にまとめます^^


私の趣味は漫画を読むことです。
始めて立ち上げたサイトも漫画のレビューサイト。
そんな私が好きな場所は「漫画喫茶」「ブックオフ」


あの漫画に囲まれた空間がなんとも、トイレが近くなワクワクしますよね^^



「さて、なんの漫画読もっかな!?」
「あれ、この漫画何巻まで読んだんだ!?」
読み途中のマンガあったよな…」
そんな方への掘り出しアプリ
コミックファン達のマンガライフにオススメのアプリ!!
その名も「マンガ巻数メモ Comic Meter

gdab

電子書籍をiPadで読むのでiPadにインストール。
書店や漫画喫茶でも探す本を確認したいのでiPhoneにもインストール。

今なんのマンガ読んでるんだっけ。
あのマンガ、何巻まで読んだっけ!?
このマンガ、今何巻まで発売してるの?

こんなことがパパッと確認出来ます!!


見た目もカッコイイですよね!!
まず、メモしたいと思ったら右上をタップ。

読んだマンガタイトルを検索すると、現在発売されているタイトル(巻数)が表示されます。そこから選択した表紙画像と作者名、出版社名が表示され、読んだ巻数を選択してメモ完了!!

タイトル、巻数、作者、出版社も見れるので、書店や漫画喫茶で本を探すのにも役立ちます^^

また、全巻読破した漫画は、
例えば、
発売巻数:62
読んだ巻数: 62

のように選択できるので、これまでに読んだマンガ、読み途中の漫画、全てメモしておくことが出来ます。



これでもう読みたいマンガを忘れることも、
既に読んだ巻をまた買ってしまうことも、
読む本に悩むことも無いですよ!!

ありそうで無かったこんな掘り出しアプリ!!
漫画を読む方には大変オススメのアプリです^^

関 連 商 品

icon

スポンサードリンク