gfhmnjsmn 日本で一足に先にNexus7をゲットした人達の感想がネット上各所で話題となっていますので、まとめてみました。

海外での電化製品ショップといえばここ「BestBuy」で購入したとのこと。少し前に、いち早く販売開始したことが話題になりましたね^^

【新型Nexus7はこういうタブレットだった!!】
基本スペックから
メーカー Google
OS Android 4.3 Jelly Bean
CPU Snapdragon S4 Pro 4コア 1.5GHz
GPU Adreno 320
RAM 2GB
記憶容量 16GBor32GB
画面サイズ 7インチ
解像度 1920×1200 (323PPI)
外カメラ
内カメラ
約500万画素
不明
バッテリー容量 3950mAh
駆動時間(目安)  -
充電時間(目安)  -
Wi-Fi Wi-Fi
モバイル通信(sim) LTEオプションあり
GPS  -
Bluetooth  -
赤外線  -
SDカード  -
防水  -
TV視聴  -
センサー  -
本体サイズ(mm) 200×114×8.65mm
本体重量(g) 290g
イン/アウトプット  -
マイク/スピーカー  - / ステレオ
その他 ワイヤレスで充電可能
付属品  -
(国内)発売日  -
現米Amazon価格 16GB 229ドル(¥2万~2万5000円)
Nexus7とは、GoogleがリリースするAndroid搭載の大人気タブレットPC。
前モデルと比べ、
よりスリムに、
50g軽く、
画面は綺麗に音はステレオに、
能力は高くよりスムーズな動作に、
背面カメラも搭載、 ワイヤレスで充電も可能となりました。

(更新2013/8月 ショッピングweb調査データ*公式発表値でない場合もあります)
dbasb
実機レポート
fgnfngf

「>>新Nexus7が発売前フライング発売してたので買った。」

まず、本体。
前モデルとそこまで違わないかと思いきや、
驚くほどのレベルアップが秘められています。

gbsrgns

「>>第一印象は、ケーブル短か!!」

サイドに電源と音量ボタン、
背面にはカメラが搭載されています。
裏面がソフトタッチなプラスチックになり、なめらかな質感になっています。

gdvbazgb

nexusとASUSの文字。
製造はASUSです。
ASUSといえば2、3週間前にカラフルな7インチタブレット「MeMO Pad HD7」をリリースしたばかり。

Nexus7(旧)に足りなかったものが詰まった「ASUS MeMO Pad HD7」登場
ASUSの最新7インチタブレット「MeMO Pad HD7」製品情報まとめ

背面に搭載されたカメラは500万画素。前モデルには無かった部分ですね。
文書や名刺などをカメラで撮影し、簡易的に保存・閲覧が可能ですね^^


dbngs

ディスプレイ比較。
左が新モデル、右が旧モデルのNexus7だそうです。

Nexus7の一番の見所は、7インチタブレットの中でも最高クラスの高解像度Full HD液晶ディスプレイを搭載。323PPIというピクセル数が、写真や文字の細かい部分までくっきり写るようです。
>>「テキスト表示がシャープってだけではなく、明るくて色も正確。本当に綺麗。」
より鮮明で綺麗な画質で映画などを楽しめそうですね^^
テレビやディスプレイなどへの出力も可能。
(iPadは264PPI、iPad miniは163PPI)




fdbanbNexus 7をはじめとする7インチタブレットの魅力と言えば、やはりこの片手で持てる扱いやすいサイズ。今回の新モデルは、9mmを切る薄さと0.29kgというゲームコントローラー並の超軽量ボディのため、持ち運びも楽々。持ちやすさはかなり良いとのことです。

長時間持ちながらの電子書籍や映画、ゲームも全く苦になりません。

しかし、それでいて、動作はサクサク快適!!
アプリ起動やwebページのスクロール、画面の方向切り替え、すべてが高速。





さて、iPhoneやiPadと比べ、アプリの充実面で比較する人がいますが、
最近では両対応アプリばかり、どころか、Androidにしか対応していないアプリやサービス、コンテンツも増え始めています。iPadを利用していると、その点で少し不便に思うこともありますので、私はむしろ今はAndroidのが断然オススメなのではないかと思います。

gbnswfrgn

標準搭載されているAndroid4.3は本当に快適。
ウィジェットを配置可能なAndroidはiPadより便利ですし、カクつきもほとんどなく動きも滑らか。タップも狙った場所にしっかり反応してくれるようです。

とりあえず、
価格分の価値は十分にある端末。
新Nexus7であれば買って損ということはまず無いのではないでしょうか。
不満
○現在、更に新しく高性能なCPUを搭載した端末が登場しており、それよりも更に高性能のものも存在するが、Snapdragon S4 Proという一世代遅れたCPUを使用していること。(CPUは正確なところは明らかになっていません)

○前モデル同様、環境によりWi-Fiが安定しない不具合があること。


関連/参考/引用文献リンク

  + ライターのヒトコト +
fdagbf 日本で発売したら即買いですね(笑)
新Kindle fire HDやiPad mini新モデルも今後出るようですが、iPadは片手で持ちながら利用するのとは少し違いますし、Kindleはそんなに期待していません。Amazonのサービスを簡単に利用できる端末ですが、Androidでも私の必要なAmazonコンテンツは利用できますし、ホーム画面のカスタマイズも欲しい機能ではあります。
か、これに似た更に素晴らしい端末をASUSあたりが出してくれることに期待ですね^^

関 連 商 品


スポンサードリンク